スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レジーナの森 1日目

わたぼーのリフレッシュ休暇で、旅行に行きました。
ナナの誕生日も兼ね、気候の良い10月で…と計画を立てました。

しかし、日頃の行いが悪いのかな…出かける際に雨に見舞われる我が家…
(ナナと一緒の時には特に)

10月15~17日の2泊3日。
以前から、行ってみたいな~と憧れていたレジーナの森でいぬのきもちコテージに伺いました。
しかし、見事に台風26号と共に北上、台風が過ぎゆくのを宿で過ごし、台風が過ぎ去って帰路に着く…という旅行になりました。


10月15日
朝の時点で、空はどんより。
雨さえ降ってこなければ、少し遊べるかな~と思い、9時頃自宅を出発。
いざ、東北へ!
お昼過ぎ、那須高原に着く頃には雨がパラパラ…

目的地・鳥羽湖高原 レジーナの森へ14時過ぎに到着しました。
やっぱり、雨です。
屋内ドックランがあるとのこと、チェックインまでそちらに行ってみました。
屋内テニスコートを解放してくれているようです。

パグちゃんにお会いできました。
CIMG4508.jpg
パグ同士…クンクンするのが好きです

パグちゃんとチワワちゃんのお友達の中に入れてもらって遊んでもらいました。
CIMG4503.jpg

CIMG4511.jpg
追いかけっこは早すぎて、ブレブレ~

途中、椅子を運んできたお兄さんに吠えるナナ
CIMG4514.jpg
最近どうも、よく吠えます。
困ったものです…。

1時間くらい遊んで、コテージへ
CIMG4616.jpg
最終日に撮った写真

2人なので、小さなタイプです。スイートではないのでシャワーのみです。
雨が降りでドタバタしていたのであまり綺麗に写真が撮れていませんが、中の様子を少しだけ。
CIMG4525.jpg

CIMG4526.jpg

CIMG4527.jpg

CIMG4521.jpg
2階に寝室

CIMG4522.jpg
2階からの眺め

ナナのお部屋
CIMG4523.jpg
大型犬でも大丈夫そうな広さ 横に大きなクレートも

ここなら安心してナナをフリーにさせてあげられます。
でも、初めての場所でフリーにするのは初めてなので(実家でも、前回の鳴門の宿もゲージ生活だったので)、何か壊しはしないか…粗相してしまうのではないか…ハラハラ・ドキドキでした。
でも、意外とトイレの場所もすぐ覚えてくれたので助かりました。
CIMG4529.jpg
けっこう 出来る子よ!!

わたぼーは温泉に行き、私は部屋でまったり。

夕食は、プライベートドックランで、BBQの予定…「悪天候なので、室内でご用意します」と言っていました…

案の定
CIMG4533.jpg
ジャ~ン!ホットプレートで焼き焼き!!

想像はしていましたが、ちょっとがっかり…お家焼肉じゃん…

CIMG4537.jpg

でも、お肉、すご~~~~く美味しかった!
お肉の美味しさで、ホットプレートでも満足しちゃいました。
でも、炭火で焼いたらもっと美味しかったんだろうな…

持参したワインを飲み、わたぼーは、「勤続●●年のお祝なんだぞ~ 俺、凄くない」と酔っ払って繰り返し言っていました。
雨風が強くなるのを感じ、早く通り過ぎてくれないかな~と思っていながら、1日目が過ぎていきました。

ちなみに、翌日まで部屋は焼肉の臭いでいっぱいでした。







スポンサーサイト
[2013/10/31 16:10 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
GWの旅 お宿&海
つづきです。

その日は、鳴門にある『水の』さんという旅館に泊まりました。
ナナ、私の実家以外でのお泊りは初めてです。

和風の畳のお部屋でした。
ナナは、畳の経験ゼロ…障子もある…
破壊女王ナナ…、窓際の絨毯スペースに持参のサークルでナナスペースを作りました。


我々は温泉(だったかな?)に入り、ごちそうを頂きました。

CIMG3605.jpg
プラス てんぷら・デザートもありました

さすが、海の近くです。
お刺身・鯛しゃぶ、とっても美味しかったです。
なにより、ボリューム満点!
大食いわたぼーも満腹になり、かなりご満悦でした。

ナナ、仲居さんが部屋に入ってくると「バウバウ!!」番犬機能を出していました。
家でも、チャイム吠え、来客時、すごく吠えます。(インターホンが聞こえません…)
やっぱり改善が必要かな~なんて思いました。

早起きだったのと、長距離移動で、食事か終わるとすぐに眠りにつきました。


翌朝
CIMG3608.jpg

早寝だったので、早起きしちゃいました。
お部屋から、綺麗な朝日をみることが出来ました。

朝食前に散歩です
CIMG3622.jpg
グイグイ はやく はやく !!
初めてのところでハイテンションなナナ。
しつけの成果はいずこへ…

綺麗な海辺です
CIMG3620.jpg

ナナ、海デビューです。
近くに行ってみました。
CIMG3627.jpg
うみ??

チャプンッ♪海面が動くとびっくり!!
CIMG3628.jpg

CIMG3629.jpg
足早に逃げてしまいました。
それから、誘っても来ようとしません…
CIMG3641.jpg

また、改めて海デビューさせたいと思います。

そしてこんなこともしました
CIMG3643.jpg
怖いんですけど…

カッコよく防波堤で記念撮影って思ったのですが…
すご~く足を踏ん張っているナナでした。

本日は、鳴門から松山・道後へ向かいます。

つづく


[2013/05/14 19:20 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
GWの旅 鳴門へ
ナナ家は、GWに初めてづくしの旅をしてきました。

行先は…
わたぼーの実家・岡山へ

昨年は、ナナを迎えたこともあり、一度も帰りませんでした。
ナナも大きくなったし、行くなら気候のよいGWでしょう~ということで決行となりました。

1か月くらい前から、計画開始!
・ルート決め
・タイムスケジュール
・サービスエリアのチェック
・車酔い克服のため、車に乗る機会を沢山持つ
などなど…ナナ中心にしつつも、自分たちの行きたいところもしっかり含めると…
鳴門・道後経由~岡山という結構盛り沢山な計画になりました。


初日 4月28日
朝、5時に出発しました。
寝ているナナをそ~っと連れて行こうと思っていましたが、そんなわけにはいきませんね…
ただならぬ様子にナナも大興奮!!
少し散歩をして、排泄を済ませ、乗車です
車酔いすることの多いナナですが、今回は、ペットショップで見つけた、『カーロップ』なる酔い止めシロップを飲ませてみました。

CIMG3537.jpg
VIPです

今回は、後ろの座席一面をナナ席に
真ん中に愛用のベッドを置いたら、比較的そこで座っていました。

ドックランのあるサービスエリアで休憩しつつ、西へ進んで行きました。

そのひとつ
CIMG3530.jpg
新東名・浜松のサービスエリア

CIMG3533.jpg
朝食休憩

CIMG3521.jpg
ちょっと今日はおしゃれしました ♡

たまには、可愛いお洋服でも…とフリルのついた洋服を着ました。
可愛いけど…意外と目立ち、注目されちゃいました…
注目されることのない飼い主…ちょっと恥ずかしかったです…

心配したナナの車酔いもなく、渋滞にも巻き込まれず、本日の目的地・鳴門です。

CIMG3539.jpg
大鳴門橋

鳴門といえば、渦潮!
これを見るために早起きしました。
当日の見頃は、13時30分くらいでちょうどそのころ着きました。
GWの為、混みこみ…遠くの駐車場に誘導され、鳴門公園までシャトルバスで移動でした。

CIMG3561.jpg

CIMG3556.jpg

大鳴門橋の橋桁内に造られた遊歩道から渦潮が見れるとのことで、『渦の道』へ

CIMG3573.jpg
ナナはスリングへ
イイ顔してますが、この旅行の為に急遽用意した為、まだ慣れていません…

CIMG3584.jpg
小さな渦や大きな渦、消えたり現れたり…見ていて飽きません。

CIMG3579.jpg
床がガラスになっているところもありました。

CIMG3593.jpg
ナナも時々身を乗り出していましたが、見えてるのかな??

CIMG3597.jpg

渦潮に意外と感動した私たちでした。
船に乗ったら、もっとすごいのかな~(酔いそうだけど…)

お天気に恵まれてよかったのですが、黒い毛皮のナナには少々きつかったようです。
ちょっと、ガハガハしちゃいました。

車に戻ると…

CIMG3598.jpg

すごい、体勢で爆睡していました。

本日の移動はここまで。
鳴門の旅館で1泊します。ナナ初お泊りです。

つづく


[2013/05/13 19:17 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。